【PR】

子育て 神社参拝

天河神社へ呼ばれる 行けないと言われる奈良のスピリチュアルスポット宿泊情報まとめ

読者
天河神社って、呼ばれないと行けないって言われてるけど、日帰りでいくより宿泊の方がゆっくりできていいかなあ。参拝ツアーってあるのかな

こう言った疑問に答えます。

奈良のスピリチュアルスポットとして、不思議体験ができることでも有名な天河大辨財天(天河神社)

芸能人がこぞって参拝することでも有名ですね。

呼ばれないと行けないとの噂が絶えない不思議なパワースポット

呼ばれると簡単にいくことができますので、予定を整理して日程を決めてしまいましょう。

日帰りでも近くに温泉センターがあったりとゆっくり参拝できますが、近くに民宿やホテルもあるので、ツアーがないのかを調べてみました。

奈良の天河神社へ参拝する際に利用すると便利ですね。

我が家では近くなので、日帰りで、帰りには温泉に寄ってすっきり

周辺施設も充実している天河神社へは、

年に1度は参拝するのが恒例となっています。

私がおすすめするパワースポットも紹介していますので、参拝時の参考にしてみてください。

本記事のテーマ

・天河神社参拝ツアー

・天河神社周辺ホテル情報

・天河神社パワースポット

・天河神社へのアクセス

・天河神社の周辺施設

について紹介しています。

天河神社参拝ツアー

呼ばれないといけないと言われる天河神社

参拝ツアーはあるのでしょうか。

クラブツーリズムなら、ツアーが豊富。

いきたい場所を検索すればたくさん出てきます。

天河神社のツアーを検索するのであれば、右肩の検索窓をクリック

左下のさらに条件を追加するをクリック

キーワード検索窓に「天河大辨財天」と入力して検索すればツアーが出てきます。

クラブツーリズムのツアー検索はこちらから⇨クラブツーリズムHP

車の運転が大変だったり、電車を乗り継いだりも結構大変ですが、

バスツアーなら、乗るだけで現地まで連れて行ってもらえるので、安心ですよね。

天河神社周辺ホテル情報

楽天トラベルなら周辺ホテル検索も楽々です。

一番近くの民宿は「びわ」が有名でしたが、現在は営業されていないようでした。

ご主人も高齢でしたので、経営が難しかったのかもしれませんね。

周辺の民宿・ペンションで現在でも営業されているのは6箇所

周辺の民宿・ペンション

・井頭 TEL 0747-63-0017

・ペンションミルキーウェイ TEL 0747-63-0800

・名迫 TEL 0747-63-0604

・和ちゃん TEL 0747-63-0234

・森本 TEL 0747-63-0707

・今西 TEL 0747-63-0514

となっています。

ツアーなどの取り扱いはありませんでしたので、直接電話で申し込む形になります。

位置関係はこちらの写真を参考にしてみてください。

位置関係

天河神社周辺の近くの宿なら、せせらぎの宿弥仙館がおすすめです。

天河神社へは送迎もしてくれるので、とても便利ですね。

お風呂も時間で貸し切りだったので、のんびり入ることができ、露天風呂が最高です。

➡️せせらぎの宿 弥仙館

近くには天川村のキャンプ場もありますので、夏場のキャンプなんかは、きれいな天ノ川で泳げたり、釣りをしたり、とても楽しいですよ。

天河神社パワースポット

ゼロ磁場

阿字観碑

本殿の参拝が終わったら、ゼロ磁場スポットへ・・・

空気が変わると言うか、神聖な気持ちになれ、パワーをいただける場所としても有名です。

鳥居を出た道路向かいの来迎院の右奥にあります。

手前にあるイチョウの木は、県指定の天然記念物です

四石三水八ツの社

天河神社には、四つの天から降ってきた石、三つの湧き出る水、八つの社があることでも知られています。

3つの石は、参拝経路に鎮座していますので、すぐにわかると思います。

神職に聞いてみるとすごく詳しく教えてくれました。

一つ目は鳥居をくぐると最初に右側

石段を上がると左側に5つの社が見えてくるので、その前にふたつ目

しめ縄で祀られているので、すぐに見つけることができます。

3つ目は拝殿の裏側の階段を降り、役行者堂の左側にあるので、少しわかりにくく、柵もありませんので、見つけにくいかもしれません。

本殿を抜けたところに

丁寧に案内板が掲示されていました。

向かって左側が三つ目の石とされています

4つ目は天ノ川に落ちたとされていますが、現在は、所在不明ということになっています。

数年前の災害で河川が氾濫し、河川の石の位置も相当ずれているとのこと。

現在の川の水は透明度も高く、とても綺麗に流れています。

柵で囲まれているものもあればそのままドーンと鎮座しているものもあるので、

参拝途中で見つけて、これが天から降ってきたのか・・・

と思いを巡らせながら参拝してみてください。

手をかざしてみると、

個人差はあるかもしれませんが、なんとも言えないパワーを感じとることができますよ。

五十鈴(いすず)

社務所でお守りや御朱印帳をいただいて帰るのもご利益があっていいですね。

三つの球形の鈴は、

「生魂(いくむすび)」

「足魂(たるむすび)」

「玉留魂(たまめむすび)」

という、重要な「肉体・精神・魂」あるいは「天・地・人」なる三つの魂の状態(みむすびの精神)をあらわしています。

お守りは、常に身につけられるように、鞄などに入れておくのもいいですね。

お札のように一年で納めると言うようなことはないので、ずっとつけておいても大丈夫です。

パワーを感じられる素敵なお守りなので、金銀ペアで揃えました。

境内の賽銭箱前には大きな五十鈴

円を描くように左右に振るとすずの音がなりやすいですよ。

御朱印

7:00から17:00 300円

社務所で御朱印帳を渡しておけば、参拝の間に書いていただけます。

参拝の方が多いこともあってか、四人体制で御朱印帳を書かれていましたので、

待っていたとしてもそんなに時間を要することはありませんでした。

今回は宇宙元旦にもあたる一粒万倍日の良日に参拝ができましたので、良い記念となりました。

2023−2024年のラッキーカラー 財布の色 風水でバッチリ 使い始めに最適な日は

おみくじ

おみくじ料は300円

空き缶の中に入れて、番号が出た引き出しを開ける方式です。

天河神社のおみくじは古文で書かれているので、ある程度の知識がないと読めません。

詳しい内容は神職に教えてもらえるのかと思いきや・・・

ご自身で読み解くのがいいそうです。

ちなみに、今回も大吉でした。

天河神社には周辺の温泉などもあり、帰りにゆっくりと温泉につかって帰るなんてこともできますよ。

私が普段よくチェックしている楽天のたびノートというこちらの地図は、

最寄駅、アクセス、駐車場などの情報がまとまっていてわかりやすいです。

天河神社周辺情報はこちら

天河神社へのアクセス

住所:奈良県吉野郡天川村坪内107

電話:0747-63-0558/ 63-0334

公共交通機関なら

近鉄電車「下市口」下車

奈良交通バス 中庵住行き「天河大弁財天社」バス停で下車

「天河大弁財天社」バス停

バスは1日に三本しかないので、行き帰りの時間は要チェックです。

平日・土日とも下市口発は8:47、13:20、17:20

帰りの天河大弁財天社発は7:01、15:26、16:23でした。

所要時間は72分

運賃は1240円

※2022年2月23日調べ

拝観時間:7:00〜17:00

おすすめの行き方は、公共交通機関よりも自家用車を利用することです。

車の方が、周辺施設に寄ったりできるので、目的地が天河大弁財天社だけという以外は車の利用が便利です。

もっとも、呼ばれないといけないので、

本当に行けない人もおおいとか。

カーナビが壊れたり、用事ができたりということがあって行けないと言われていますね。

天河神社で不思議体験!有名なパワースポットゼロ磁場を体験!人生が好転する秘訣とは

天河神社の周辺施設

・禊殿

天河神社から徒歩5分ほど

別名、鎮魂殿とも言われ、天河神社に行った際には立ち寄るようにしています。

車でも移動が可能ですが、道幅が狭いため通行には注意が必要です。

正面の鳥居を出て左側に歩いて行きます。

看板が出ているので左に曲がります

このまままっすぐ行くと天の川温泉センターに着きます

道なりに歩いて左側に赤い建物が見えてきます。

こちらが禊殿

突き当たり右手が駐車場です。

・玉置神社

〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地

TEL 0746-64-0500

熊野三山の奥宮とも呼ばれ、修験道の大霊場となった古社。

境内には樹齢3000年を超える巨木が茂る。

呼ばれた時でないといけないという、1000m級の山に鎮座する日本最古の神社です。

・洞川温泉センター

〒638-0431 吉野郡天川村洞川13-1

0747-64-0800

大人 700円
小人 200円(3歳以上小学生以下)

水曜日は定休日

営業時間は11:00〜20:00となっています。

霊峰大峯山の登山口に湧く温泉。旅館街には行者の宿泊所として栄えた古格な普請の老舗が並ぶ。

石灰岩の土地から生み出される名水は日本100名水の中にも選ばれるほどで、全国から名水『ごろごろ水』を求めてくることでも有名。

・天の川温泉センター

〒638-0321 吉野郡天川村坪内232

0747-63-0333

大人700円
小人300円(3歳以上小学生以下)

定休日は火曜

営業時間は11:00〜20:00となっています。

天川村の温泉のひとつ。ぜいたくな高野槙の内湯浴槽と岩の露天風呂を備えた共同浴場「天の川温泉センター」がアウトドア派に人気。

・谷瀬の吊り橋

十津川にかかる長さ297m、高さ54mと日本有数のスケールを誇る吊り橋。ワイヤーロープの橋の足元幅は約1mで、板が渡されたスタイル。地元の人はバイクでも通るほど。

天河神社周辺情報はこちら

まとめ

天河神社の参拝ツアーにはクラブツーリズムHP

天河神社周辺ホテルなら、楽天トラベルのせせらぎの宿 弥仙館

天河神社パワースポットは4つの石に0磁場スポット

おみくじや五十鈴も有名なので、

参拝すると何度も足を運びたくなりますよ。

ただし、呼ばれないといけないと言われている天河神社

行ける時にしかいけないというのも神秘的ですね。

天河神社の不思議体験はこちらの記事が参考になります。

不思議体験といえば、丹生川上神社もパワースポット体験してきました。

こちらの記事が参考になりますよ。

丹生川上神社に参拝に行ってきました。【不思議体験あり】

-子育て, 神社参拝

Copyright© ハルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.