雑学

【2022年】年賀状 Mac用 無料ソフト 無料で宛名印刷する方法

読者
年賀状そろそろ作らないと・・・

フリーソフトで簡単に作れるのないかなあ

こう言った疑問に答えます。

 

年賀状作成に、フリー画像を使ったり宛名印刷したりと、この時期はいろいろ忙しいですよね。

この記事では、Macで簡単に利用できるフリーソフトについて紹介しています。

 

毎年、年賀状にお金をかけるのはちょっと・・・

もったいないなあという方は必見です。

 

本記事のテーマ

【2022年】年賀状 Mac用 無料ソフト 無料で宛名印刷する方法

 

私が今まで使ったことのある中で、比較的、使いやすかった中からベスト3を抽出しました。

 

また、無料のものをインストールするのも少し抵抗があったので、WEB版のみの紹介となります。

 

 

無料ソフトはこちら

無料ソフト

・Web年賀状キット2022

・はがきデザインキット

・年賀状プリント決定版

 

Web年賀状キット2022

Web年賀状キット2022

はがきデザインキット

はがきデザインキット

年賀状プリント決定版

年賀状プリント決定版

 

年に1回のことですし、毎回ネットで、無料の画像を探したり、デザインを変えてみたり、

住所録を登録しなおしたりと、結構面倒くさいなあと思いながら無料ソフトを使っていたのですが、

結果的にお勧めできるのは、有料ソフトの宛名職人一択です。

宛名印刷にストレスなしMacのための有料ソフト

宛名職人の公式ページはこちらから 

Macユーザーのために開発されたソフトだけあって、使いやすさはお墨付き

ダウンロードして使ってみましたが、サクサク動くし、住所録もアプリから読み込めたので、入力の必要も最小限で済みました。

 

昨年年賀状を送った人や送ってくれた人、差出人の変更も簡単にできるのも嬉しいですね。

 

まとめ

Macで年賀状を作るのなら、有料ソフトがおすすめです。

 

中でも実績No.1の実績を誇る宛名職人がおすすめです。

 

 

-雑学

Copyright© ハルブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.