【PR】

ブログ

ブログの記事を1年間書き続けた結果 アクセスの伸びはどんな感じ?

読者

ブログ記事って、毎日投稿した方がいいんですか?

 

こう言った疑問に答えます。

 

本記事のテーマ

ブログの記事を1年間書き続けた結果 アクセスの伸びはどんな感じ?

ブログの記事を1年間書き続けた結果 アクセスの伸びはどんな感じ?

ブログの記事を毎日1記事書き続けた結果、どうなったのか。

 

アドセンスブログを立ち上げてからは2年ほど。

毎日投稿を開始したのは一昨年の11月でした。

 

あれから、毎日記事を書き続け、1日2記事投稿した日もありました。

 

 

記事数は500記事ほど。

 

ジャンルは雑記ブログでチャレンジしました。

 

結果はというと、アクセス数は200倍ほどになりました。

3ヶ月間毎日投稿した時はこちらの記事が参考になります。

ブログの成果ってどのくらいかかる?3ヶ月毎日1投稿してみた結果!

 

当初の目標は

当初の目標は

1000記事までは毎日投稿を続けようと、いうことで始めたのですが、順調に進んでいます。

 

ざっくりアドセンスの成果というのは以下の通りと考えています。

 

ブログの種類によってかわりますので、あくまで最低ラインということで列記しておきますね。

1万PV 1000円〜

10万 PV 10000円〜

20万PV 100000円〜

50万PV 200000円〜

 

 

なので、一月1万アクセスあるのに千円以下の稼ぎしかないのであれば、あきらかに読者のためにはなっていないという判断をしても良いでしょう。

アクセスのきているジャンルを見極めて、プチ特化型ブログに移行していく方がいいと思います。

 

 

ちなみに私が運用しているブログは3ヶ月で10倍、1年で200倍のアクセスが増えています。

 

これが多いのか少ないのかは個人の感覚かもしれませんが、順調に収入が増えていることと、

さらにASPでの報酬も増えていますので、順調に行っている方ではないかと思います。

 

 

さらに、継続して、1000記事達成したらどうなるのかも検証してみたいと思います。

 

アドセンスはGoogle任せ

アドセンスはGoogle任せ

アドセンスの収益というのはどうしてもGoogle任せになってしまいます。

 

何度か、Googleの方でアルゴリズムが変更されることがあり、上位表示されていたブログでもいきなり圏外に飛ばされるということがあります。

 

そういったリスクを抱えているので、いつ、アカウントが飛ばされるのかはGoogleにしかわかりません。

 

 

不正なクリックはもちろんのこと、内容も規制されているとおり、違反するものはBANされるというわけですね。

 

なので、自分の教材を作成するということは、合わせて必要なことですね。

ブログ1年のまとめ

ブログ1年のまとめ

ひたすら読者目線で記事を書き続けることは必要ですが、ある程度の特化ブログがやはり伸び代が大きいことは事実です。

 

そして大切なのは記事数ではなく、内容です。

 

時代にあった、その時に必要な情報というのはアクセスが爆発します。

 

何度かアクセスの爆発が起こって、ブログのパワーが育っていく感じです。

 

 

 

これからブログを始めるのであれば、まずは、自分の趣味ブログから始めましょう。

 

得意分野から始めるというのは、自分の知識のアウトプットが可能です。

いちいち調べて書く必要がないので、ブログを書くハードルが低いんですね。

 

 

なので、自分が得意とする分野から始めるのがいいですよ。

ブログの始め方がわからない場合は、こちらの記事を参考にしてください。

ブログの始め方!WordPress導入の手順を紹介します。

 

まずは、楽しむことが大切です。

 

 

-ブログ

Copyright© ハルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.